Home


CONCEPT

お悩み解決! 本物志向のあなたへ・・・


私達が出会うすべてのお客様をキレイにしたい。
それが、前橋市の美容室イズムフィエットの原点です。

IMG_1451

群馬県前橋市天川大島町の美容室「イズム フィエット 」では、素敵なヘアスタイルと心地よい接客をご提供させて頂くため、クオリティーの高い技術力と、豊かな感性を持ったスタッフが、お客様の多様なリクエストにお応えします。

 

img0061_2

 

思い通りのヘアスタイルをつくるためには、初回目は特に十分にカウンセリングを行うことが重要と考えています。
まずは、お客様とのコミュニケーションをしっかりとり、お客様がもとめる印象を、ともに考え、つくり上げていきます。一人ひとりの個性を引き出すことを、なによりも大切にし、お客様の髪質や雰囲気に合わせた最高のスタイルをつくることを目指します。

私達は“もっとお客様に喜ばれるスタイリスト”へと常に前進し、日々努力を続けています。

 


おもてなし

その①こだわりの空間
アンダルシアをイメージし空間にこだわり 施工は某有名レジャーランドを手がける職人達。
その②待ち時間のひととき
待ち時間のひとときには日本の匠の技【サスギャラリー】の器と【ウエッジウッド】。
その③快適&ゴージャス
座っている時間の快適&ゴージャス【セットチェアー】。
その④ヘアビューザーを採用
仕上げのブローはお肌を活性化させヘアーを乾燥させないドライヤー【ヘアビューザー(遠赤外線ドライヤー)】を使用。
その⑤高い技術力
こだわりのドライカット&ウィービングカラー技術は群馬第一人者。違いに自信があります。
その⑥安全&良質
常にアンテナを張り安全で良質な薬剤を使用。
店内のようす1
お客様の為のステキな箱が完成!少人数制デザイナーズサロン。
明るい店内、明るい接客、確かな技術をご提供いたします。

完全予約制のため、ご希望のお時間がある場合は、1週間前のご予約をおすすめいたします。


Cheveux fins

DRY CUT
―シュヴーフィンス―
フィンガーブローだけで再現できるフォルム!
柔らかな動きそして乱れても収まるスタイル!
あらゆることが表現できるカット技術!
「シュヴーフィンス」

シュヴーフィンス(ドライカット)とは、髪を乾いた自然の状態でカットする技法です。
髪一本一本を大切に扱い、頭の形から髪の質、量、クセなど個性に合わせたカットをするので、イメージ通りの美しいラインとディテールに仕上がります。

人間はひとりひとり、骨格・毛量・毛流れ・髪質が異なります。
その人に似合い、そして、お手いれの楽な持ちの良いスタイルにするために【点】でカットをする。
それがイズムのシュヴーフィンス技法です!
私たちは、ヨーロッパのテクニックを長年に渡り研究し、独自のエッセンスを取り入れておりますので、日本人に合った美しい仕上がりを実現できます。

シュヴーフィンス効果
●乾かしただけで立体的なシルエットが出せ、スタイリングが簡単
●髪が自由に動き元の状態に簡単に戻せる
●通常のカットよりパーマのウェーブに立体感が生まれる
●リバーススタイル&フォワードスタイル、どちらも決まる
●髪を傷めずカットをするため、ツヤが出る
●硬いお髪の方にも柔らかな質感と手触りを実現できる
●髪が多くてお困りの方、まとまりのあるスレンダーヘアになれる
●エアリーなふわふわスタイルになりたい方
●スタイリングを簡単にしたい方

 


ISM Fillette(イズム フィエット)

(取材記事)

クセをも味方にする繊細な技法と表現のダイナミズム。
Dry Cutの先駆者・柳川繁之氏主宰のデザイナーズサロン。
Dry Cutの先駆者・柳川繁之

柳川氏のカットは不思議だと誰もが言う。切られている感じがまるでないので、カット後の手触りと軽さには言葉を失うほどだ。

梳きバサミは滅多に使わないという柳川氏のカットは、毛先を自在にコントロールするイラストのデッサンのよう

ゲストの言葉にならないイメージを汲みながら、さらにその先を提案するデザイニングこそ、イズムフィエットそのもの

今回、ワンランク上のヘアカタログ「JILLEヘアスタイルブック」(双葉社)から厳選のスタイリストとして選出され、モデルのヘアデザインを手がけた柳川氏。

 

 


MODEL

「夏の光をまとって」
IMG_0972__
シャイニーなローライトとリッチなうるおい感で、涼しさを感じるスタイルに。

王道カールウェーブにナチュラルなローライトが大人っぽいメリハリをつけてくれる。

カラーは10レベルのマーメイドアッシュ×ローライト。

カットはAラインベースのカットに”おもかる”なシャギーが決め手。

 

ちゃんと髪質を考えてくれて、やってほしい髪形や色をもとに私に似合った髪形を提案してくれるところ!(^^)!


SALON

ISM Fillette店内のようす2
【イズム フィエット 】
〒 379-2154
群馬県前橋市天川大島町924-10
TEL:027-221-4434
FAX:027-221-4403

営業時間:AM10:00~PM8:00
定休日:第1月・火曜日/第2火曜日/第3月・火曜日/第4月曜日

予約制
お客様に不要な待ち時間をおかけすることなく丁寧な仕事をするために、予約制とさせて頂きます。
ご予約はお電話にて承っておりますので、あらかじめご連絡をお願い致します。
to_map

 

 

―プロフィール―
「ISM Fillette」設立
1998年現在の天川大島町に転移。
サロンワークを展開するかたわら、東京コレクションのヘアメイクを担当する。
また、ウェラ主催のviviフォトコンテストに入賞。
雑誌「マキシム」巻頭頁のヘアメイクに抜擢。
その他、一般誌キューティー、スプリング、vivi、UP、ヘアカタログ等に掲載。
近年、より感性を高めるために、ヨーロッパ研修を実施。
店名のフィエットとはフランス語でおしゃまな女の子と言う意味。イズムフィエットはそんな女の子のキュートさを引き出せればと考えてみます。